チームMDC 2017第一弾 沖縄慶良間

チームMDC今年最初のツアーは恒例の沖縄です。25日夜沖縄入り、26、27日の2日間

慶良間へ行ってきました。

いつもお世話になっているショップR-style Okinawaの大石さんのガイドで、

今回はMika姉さん、Hちゃん、Akiちゃんに、何度か伊豆、沖縄でご一緒したTさん、

Sちゃんを加えて、男一人に女性5人という何とも贅沢なダイビングになりました。

1日目は曇り空の中、渡嘉敷島の東側のポイント(クルマイ、浦、運瀬)へ行ってきました。3本目の運瀬はドリフト、やや流れがありましたがイソマグロ、ロウニン、ナポレオン等、大物にも遭遇できました。

2日目は曇り空から日差しもある中、大石さんに代わりに中野さんのガイドで唐馬、アリガーケーブル、ドラゴンレディの3本。ハダカハオコゼ、チンアナゴ、ウミウシなど多数の生物を観ることができました。